ヤダヤダヤダ!こんなおしりって思ったこと無い!?

お尻を小さくする方法について

お尻を小さくするためには、お尻の贅肉を落として、筋肉を引き締めることが一番重要です。お尻を小さくするためのトレーニング方法は色々あります。お尻の筋肉トレーニングやお尻を引き締めるためのヒップアップ方法や日常での脂肪を落とすための運動ストレッチや食事制限など様々な方法が考えられます。

 

お尻を小さくしたい人には、お尻の筋肉を引き締めるエクササイズを行なうことが効果的でしょう。そして筋肉を引き締めるためにはピラティスやヨガなどのエクササイズが非常に効果があるようです。お尻の筋肉を引き締める効果の高いエクササイズは特別な器具なども使うことも無く、自宅で簡単にできるものばかりです。うつ伏せに床に寝そべって両足を上下に上げたり下げたりしたり、床に足を立てて寝そべって、お尻だけ上下に上げたり下げたりしたりというエクササイズです。
空いている時間を利用してのエクササイズも可能です。日常生活でちょっと気を使っただけで出来るエクササイズなのですぐに実行してみてはいかがですか?
階段を上る時に少し気にして見て、かかとをしっかりと階段に付けてステップしてみたり、階段での踏み台昇降も効果があるようです。歩く時には少し意識して肛門を引き締めるように歩いてみたり、お尻をきゅっと引き締めるように力を入れてそのまま数秒維持してみるエクササイズも効果的です。お尻の筋肉が鍛えられてヒップアップには非常に効果があるようです。

 

お尻の皮下脂肪とエクササイズ

お尻のエクササイズと同様にお尻の皮下脂肪を落とすことも大変重要なことです。お尻の贅肉で皮下脂肪が増えてお尻が大きくなっている場合には、贅肉を落とすことも考えましょう。このお尻の皮下脂肪を落とすためには有酸素運動と合せての食事制限での脂肪の燃焼が非常に効果が高いです。軽いウォーキングやエアロバイクなどは身体への負担も少ないのでお勧めです。それと共に自分に見合ったカロリーの食事を摂取するようにしましょう。栄養バランスの摂れた正しいカロリーの食事を毎日きちんと摂取するようにしましょう。それだけでも随分と効果があるはずです。